あさ

というか「幸福」というワードがそぐわないのであって

「それをしていれば充足に近い状態」を知ってる

という

それはオレという者がどういう特質があるかを

知っていればこその話で

知らないとわからんよね何がどうしていることが心地いいとか

 

早朝に目がさめたので

朝の畑にいくと6月1日きりっと涼しいかんじで

あそこはちょっとだけ南北に丘になっているところのはさまれた

土地なのでまわりはすっかり日が昇っているが直接

太陽がまだ射さない(0530くらい)ので

きりっとしてなんならちょい寒いくらい

こういうのもすぐなくなってしまう(あさから灼熱になる)

 

オカヒジキは強い種が一部まばらに発芽していたえらい

ディルはなにもないねー

サツマイモ苗はついに赤っぽかった葉も緑の葉緑素をとりもどして

いたのですがまだ小さいというか伸びる気配がないぞえ

あと3~4か月もこのままだったらどうするとか想像したがそんなことは

ない

枯れるか伸びるかの2択であってどっちかだ

いきてればのびるだろ

死んだらそこまでよ

 

そういうわけで今朝のはやおきは畑でした

(娯楽))