天気予報(週間)

もう変わって

 

長岡(新潟県中越)の週間予報

今日今朝は8月31日ですが

9月4日(日)はおおむね晴れ予報になりましたよ

そこから4~5日晴れがつづく

 

 

とうちゃこ(#こころ旅)

室蘭本線

駅でいうと大岸から礼文の道路をやっていた

観光地ではないがきりたった崖と海岸線がうつくしいとおたよりの

人は書いていた

 

JR

むかしは貨物列車もひっきりなしだったんだって

いまでは列車がまれであるようです

運送自体はいまでも列車の需要はおおきいようだが

 

まあ室蘭本線はいきのこるだろう

函館本線長万部から小樽へむかうほうは

廃止決定みたいだね

 

日本はどんどん足をきりすてていくイカのようだが

イカとちがって

もう足は生えてこないよ

 

ローカルJRも死にゆくのだ

だからオレは地方に歩きにいくときにJRにのって

いくのだね

 

こないだたまたま六角さんの呑み鉄本線日本旅が四国で

オレの乗れなかったDMV(デュアルモードVehicle)

に乗っていました

でもあれほとんどバスだね

 

いいところさ四国の右下

 

またいきたいね

ぶらっと