業種を理解する(のはむつかしい)2

まあ

 

これまでいろんな職をへてきたので

それで

わかったこととしてはどんなところにも

いいとことわるいこと

あるに決まっているということだねすべてが素晴らしい

なんてところはないし

 

やめてからその後にあそこはプレシャスだった凄い経験だった

・・・・

と思うこともあるよの

 

だからわかんないねえ

 

ということですよ

 

わかんないというのは前もってわかんないし

やっても

やってからの時間が経過してもすぐにはわかんない

だろうね

 

経験で身に着けたことがその後に生きるのはいいことだが

単なる経済的な価値として他人にそれを表示できることもあれば

他人には表示も明示もできなくても自分の中に輝くものとしてありつづける

こともあるんだよ

 

あるだろうねたぶん

 

そう考えるとどっちでもなんでもいいやと

思うようになってきている

 

だったらとりまいまのうちに暇をいかしてとれる資格は

とっておくのはいいんじゃねえの

なにしろ暇時間がまだあるんだからね

だからひっしにあそびも気力を注入しているわけですよ

ひっしにね

 

明日のKOCを録画したとて途中で止まるだろうねこのHDDレコ

やれやれ(’そこまで必死にそれを見たいわけではないが

最高の人間

吉住と岡野のコンビ

だけは見てみたいなあ)