考え

珍しくついったでちょと考えた

電気自動車のほうが

排ガスを出さないという点で

環境への配慮が優れているといえるのか

という命題である

もし電気をつくる全課程がCO2とかその他の有害を出さないのであれば

それはいいことだといえるだろうね

 

でも現実には重油LNGをもやしたり

処理できずもてあます放射性廃棄物をつくりだすような原子力発電

を行うことで電気をつくっておるのだよ

それが我々の現実の限界だ

だからさ

電気自動車はその意味ではべつにエコではない

しかし結果として電気自動車が増えることは都会の自動車集中エリアでは

空気をきれいにすることにはつながってる

 

のだ

 

そのへんでどの価値をどのくらいに換算するのか

比較考量できるものなのか

わかんなくなってきたんだよね

 

そう

オレにはわかんない

のさ

 

電気の値段からいってオレはまだまだ電気自動車を

買うのはイヤだけどね

バッテリーの劣化もあるし

オレはガソリンスタンドがいま程度の普及している国に住んでいる

んだお

 

利便性

 

そのうち老齢化すると免許返納なんだけどさ