あたりまえだが現実の

御嶽海が負けて4-6になり

大関陥落場所で10勝すれば戻れるの特例はかなわずさらに下へと

いくことが決定となった

 

おなじく大関陥落の身である高安は勝ち越しである8-2である

高安はなんとしても引退前に一回優勝したいと思っていると

思うが気力の糸が切れていないのが

すごい

と思う

しかし御嶽海だっておそらくはどこかのケガ(本人は言わない)

なのは確実でありすべてがわかるのは引退後である

 

現実がこのようになっている以上は仕方がないのである

すべての力士が栄光のまま引退していくわけではないのだ力士で

ある以上は

 

オレは今日はアレだ形どうあれひがな終日実習だったわけであるが

もちろん集団でのなにかの工事に向いてねえなあと思うのであるし

がっこうのゆるい集団でさえそうなんだからね

よくもまあオレのような性格で小道具なんかできてたもんだ

まああれは分業だからなはっきりしているし

 

適正は大事だしオレはオレなりにやるしかないなわ