有吉クイズ(とレスリー・キー)

TVerでみているんだが

2023のカレンダー撮影で

2022につづいてレスリーさんが撮影してくれるのだが

ふざけてんだかなんなんだかという感じ

からはじまった企画がいつのまにか

アートというかなにかコンセプチュアルになってきて

それこそ有吉の全身脱毛(脱毛サロンは3回目)から水着からひげ(なぜヒゲ?)

そして撮影そしてレスリーからのサプライズで花のレインボーカラーで

つくって「火」「8」のオブジェ

 

なんだかなあオレはみていて涙が出てきたよ

 

レスリーといえばファッションフォトであり日曜美術館ではフランシス・ベーコンである

 

なんかね

ゲイの世界というのは芸術と相性がいいように思うのだがそれは美とは

美ってはずれたところ(日常性とかノーマル性とか)にこそあるものと

してされてしているからかしらん?

 

とにかくなんかたしかにきれいなのよね

 

プロ写真家はすげえなあと思うのだが作品だけみているとなぜそうなったのか

の過程とかわかんないし

こうやって有吉クイズという番組でやっていると被写体も写真家もともにアイデアだしあっているとわかる

というか

この有吉クイズという番組は深夜のころから

実験的というかモキュメンタリ^みたいなところが大きくて

真剣なのかふざけてんのか

の境目をみているというか

それこそ有吉が蛭子さんと会うやつはマジだとは思うのだが

(あれがウソだったらそれこそそれはそれである)

嘘というのは有吉のモチベーションのことで

まあね

 

あとはかんたんチャレンジベットとかね

絶対失敗するし

あといつもとなりにいるみちょぱ(秘書かいな)

とか

今回はみちょぱがいなくて村上佳菜子さんなのだがこれはこれで

いい人材だと思う