夕食

毎度夕食うまかった

南部さんのゲレンデDJききながら食ったよ

 

はあ満腹

 

あすはがっこうの年内最終日です

なのにあれですよ実技と大掃除ですよ

まあね

そういうもんだと思えばそういうもんだ

 

コロナも大雪も

くわばらくわばらである

しょうもない世相である

 

さかなくんとでんじろう

どっちも5文字でオレは好きではないやつら

 

TVってのはそういうのそれをそれする「人気を金に換える」装置だわさね

ムツさんはそれを知ってて利用したのだから別にわるくない

 

毎度思うのだが

たかが電工の初心者が

電気設備設計に関与することなんてあるわけないじゃんねえと

思うのであった

スマホで電灯を遠隔管理とか

天井のスピーカーから音楽をとか

どこのブルジョワだいと思う

そんなことしてるのはまさに予定納税してるようなやつらだけで

実際の貧民の多数は家建てるなどそんなのありえないわけです

どんどん正社員ポジションだって縮小していくしね

オレがたまたまラッキーなのはinheritによるものだけだ

オレの努力ではない

ラッキー

 

だからこその居心地のわるさである

 

まさに

 

まさにオレはオレ自身の成果を自分で

削りださないといけないわけよね死ぬまえにね

そういう意欲である(それはそうだろうね)

 

まあ証明する相手が自分自身だけなので

そういうことで

いわば自給自足

あるいはマッチポンプ

自分劇場

 

ねるか

明日は寒いらしいよ

実習場もさむいね

可能なかぎりの

厚着を