適当な感想

このいまでいうと2020~2022の

コロナ禍の

いま3年目の年末でいよいよ医療体制は

いままでで一番ひどい

最悪だ

というラジオをきいている(大竹ゴールデンラジオ火曜)

 

つまり医者が軽症者をみてくれない

のである(熱があるなら来るなという態度)

重症になれば入院させてくれるか?

たらいまわしかもしれないし

あるいはすぐ死ぬかもしれない

致死率は下がってきているというが

それでも死ぬときは死ぬし

インフルエンザだって死ぬ

死ぬまえに医療ができるだけのことをしてくれる

はずだったが

その手前に

バリアができてしまったのである

 

いっぽうで旅行前の楽しみはいろいろな空想妄想である

たのしいなあ

 

ノートをつくるんだゆ

 

時刻表(大版)も買ってあるから情報をうつすんだよ~=

 

たのしいね