kowai Fear

がっこうは午前はエアコン話(とコンクリのパネルに穴あけて固定ビスねじこむ話)

午後はPCとにらめっこでハロワ検索したり履歴書と職務経歴書をいじったり

うんぬん

 

そういうアレですよ三学期ってそういうもんじゃないけ?

 

そのあと車で図書館いって本かえすのだが

阿部和重『ULTIMETE EDITON』面白いので

延長かりることにした

あと週刊文春よんで

竜馬のマンガはのろいねえ=~まあじっくりいくべし

だよねえ

原作捻じ曲げてくれないかねえ

さな女とラブラブ展開とかもいいと思うんだよねE~

そこにお田鶴様がはいってくるとかさあ~

 

まあそれはいいとして書評で

『ビューティフルからビューティフル』

興味をひかれたので調べて図書館で予約1番が引けそうなので予約した

 

あと『ボーダー』の書評をみる

かなり

オレは国家権力の手先になったときのみにくい勘違い官憲の暴走

をころしてやりたいといつも思っているのだが

 

それこそ「この世界の片隅に」の憲兵とかいますぐころしてやりたい

のだが

 

『ボーダー』は

www.shueisha-int.co.jp

これである

 

目をみひらいて声を上げて

現実を変えていきたいが

すごくむつかしいと思うが

それでも

黙っているわけにはいかないのである

屑みたいな日本政府のやり方をそのままにしておくわけにはいかないのである

 

「外国人のことを怖がっている」のではないかという批評がそこにあった

やれやれである

人権という言葉をきらう日本政府である

屑である

しかし「こわい」ことは誰にでもあるその現実であって

しらないものはこわい)(気持ちわるい)(わかんない)(避けたい)

と思うし

思うんだけど

それによって排斥攻撃殺人していいなんて誰もいってないのである

 

 

 

朝井リョウの書評日記をみると2022に書ききれなかった

いろいろを書いているがそれぞれへの感想が短い

せっかく『デクリネゾン』について書いてくれるならもうちょっと

たくさん書いてほしかった