それから

それから

うまくいけば明日は車の定期点検なので

積みっぱなしの鍬とか角スコップとか長靴とか

その他ガラクタをおろして

つかっていない浴室に一旦片付ける(バスルームを使っていないため

このように非常時の置き場があって大変よい)

 

というのは昨日ディーラーから夕方電話があったので

なんか連絡?

とも

思ったが火曜定休日のため今日は連絡がつかないのである

まあ

明日の点検がもし無かったとしたら車の中の掃除でも

しよう

 

とにかく夕方の屋外は湿気と高温で

もうだめぽ

である

たまらん

まだ1ヶ月はクーラー様に全開でお世話になる

覚悟である

たのむ

湿気を取り去ってくれるだけでもたいへんありがたい

その副産物として気温を下げてくれてる

のである

信じてる

クーラー教団である

 

とまれ

汗かきまくる火曜日が今週もおわった

汗をかくのだよ

それは作業帽から目の下とおって

マスクへと浸みていくのだよ

汗かくねえ

これは別に長袖作業服を着る着ないの問題ではなく

おそらくはTシャツでもおなじことがおきています

この湿気ではね

どうにもならん

のです

しょうがねえ8月末だ

 

処暑

だそうだ

 

ふうむ

 

まあジムフロいくか

 

ゆうがたに図書館でヴォネガットの「読者に哀れみを」

という文章の書き方の本かりてきた

これは別に役にたてようとかそういう話ではない

たぶん人間の認識の構造について考えることになると

思う

 

型とか

あるじゃんね

 

なんで肉体労働者が頭脳の能力低いとみなされるのかって

 

頭脳たかければそんな職をしていないだろ

という「職のスタイルについての偏見」があるからだ

 

おまえがそう思うからって全員そう思うとは思うなよ

屑めが

 

おお人間が屑のようだ

 

明日は有吉の壁です

(昨日は有吉クイズをみていました)

 

こないだ久しぶりにマツコ・有吉のかりそめ天国みてたけど

ありゃだめだね

かつて夏目ちゃんがいたころのあのどうにかしてペーソスを

紛れ込ませる感じが

もう今はまるで

無い

ただの成功者が毒舌吐く番組になっちゃった

 

夏目ちゃんはものすごい「きれいな建て前」を完全に整った顔で

しれっとお話するアナだったのでそこに有吉とかも「こりゃかなわん」と

いうなんともちょっと負けですを含ませていたのだった

(のちに結婚するということでまあ  まあ  )

 

いまはもう有吉はそういう面を

いまのテレビ界では

誰に対しても見せなくなってしまったのでつまらない

 

つまんないんです

 

マツコはもうちょっと脇においといて

 

だって別にマツコが生活者だろうとそうでなかろうと

どうでもいいし

 

なんかキワものはマツコのところにほうりこめ

みたいな感じなんでしょ

 

TVがそういうものになっている

 

だからオレが録画とBSばかりみるようになってしまったんだよ

 

さあいろいろ書いてないで明日のパンとジムフロいってこよう