電車をまつ

伊勢市近鉄)の駅は

大阪方面特急も名古屋方面特急も急行も

伊勢中川までの普通もいろいろ発車

するのでのんびり名古屋方面急行を

待っています

 

雨の暖かさが続いてて

日も暮れたがぜんぜん寒く無い1月である

 

へんなの

 

 

ノンビリー帰ろうぜ

 

(後記

えっと

伊勢市はJRと近鉄とあるんだが

正直JRは死んだも同然で

と見えるね

だって行き先は津か名古屋か奈良か大阪

ってことじゃないですか

全部近鉄でいくところですよ

特急もあるしね

だからもうJRは廃止でいいんじゃないかと思ったり

するわけよ

でもそうもいかないのかねえ

天皇がお召列車でくるかもだって?

さあね

 

ともあれ伊勢市の駅の近鉄ホームのベンチ(居心地いい)にいると

ここから直で上本町とか難波とか近鉄名古屋とかつながってるのなんか変なかんじ・・って思ったりも

するんだけど実際に目の前に特急車両も入ってくるし

ああ

そうなんだねと思ってしまう

伊勢志摩は正直いってリゾート感の薄さとちょっとあまり温かくもないかんじが

観光客もうダメなんじゃないの?と思うところもあるが

伊勢神宮参拝とセットにすると

なんとかできるのかもしれない

合歓の郷とか

ヤマハがリゾート商売しようとして

結局ダメだったわけじゃんね

まあヤマハは全部ダメにしておわったけどね)