きょうあったことなど

あさに余裕あったのでついったやってたら

シンクロニシティがまた大阪いってゲストで

ライブ出るっていうのがたまたまオレが大阪

いく日だったのでさっそくFANYチケットで予約する

みじかいライブのせいか安い

主催は吉本で主はハイツ友の会である

こないだはにぼしいわしのゲストだったし

どうも女性二人のコンビにゲストとして呼ばれるのかいな

よしおかさんが謎の人として人気なのではないだろうか

 

やることやったのであとは今日は

明日のためヒゲをそるためにジムフロにいくだけ

なのだがいかねばと思うと逆にいきたくない

 

車で音楽きこうと

ラジオ録音のリストを

かけてたが

ウィークエンドサンシャインが

毎週毎週古いロックばかりで

そんなんええわ

とばかりにスキップしてたら

ジャズ・トゥナイトになって

これだよジャズだよとうれしくなった

 

いまのオレは古いロックがだめなような

男ばっかりなんだよなー古いロック

 

その意味では

まあオレはがっこうで今日思ったことというのがあるんだが

 

それは

何の授業といえばいいのかわからんがまあ電気の製品(照明とか・・・)

の授業で

なんちゅうかね

しかしたかが電工の下っ端からたぶんキャリアを開始するであろう

生徒たちにたいして

建築設計とか配電盤の選択とか

そんなことをおしえてどうするというのか

電工は設計やる人じゃないじゃんねえ

そういうやつに「夢の家」とか設計させたり配電盤からの

屋内電気配線図をかかせたりしたところで

現実にそれは成り立たないようなものしかできてこないのである

そんなのが授業といえるものか

 

というわけでオレは机でひたすら乙4危険物の勉強をしていたわけです

やってもやってもこまかいところがあってね

灯油は「無色」でいいのか_?いいのか?

疑問です

いいと思うんだけどね・・・

 

まあ「無色または淡黄色」なんですけどね

〇×だと「無色」だったら〇でいいのかどうか

そういう迷うのは嫌いです

 

さて

 

まあでもあのちゃんの「上田と女が吠える夜」は

おもしろいね

あのちゃん大好き

 

大好きがたくさんあっていいことであります