何を望むかのような心の中のことは

なかなか心の中だけに

自分でこっちへとコントロールしたいと思ってもその通りにはならず

なぜならば無意識領域は意識よりもはるかに大きいものなので

そっちが決めているからである

 

 

オレが「話のしたりきいたりできる適度な距離の関係性がある人間関係」

をリアルでほしいと思うのを

オレ自身はそれを否定はできないわけですよ(実現するしないにかかわらず)

 

同じように

食欲は生存直結回路のために否定できず

 

ねえ

 

仕事とか金とかの社会生存に直結するものも

生存したい(社会で)という気持ちを否定できないから

 

ということになる

 

そう

 

そっちではなくなれば「生きていたくない」に変わるのであろうてな

 

そっちが強ければ

そっちに従うだろう

肉体は

 

肉体はというか

本来は脳は肉体の奴隷であるはずなんだが

(肉体をコントロールできない)

 

意識によって「生きていたくない」方面が勝ってしまうこともまたあるわけで

あるからにはしかたがない

あることを否定できない

 

なるべくならオレは理性で

「仕事とか

こまかい銭を稼ぐなんてことはオレにとっては

どうでもいいですね^^」と

言いたいのだが

言ったとたんに実際はそれはウソだと

オレにわかってしまうので

オレ自身を騙せないのである

しょうがないね

 

明日電話するよ明日