確認

えーと水曜だから延長開館だから本返すの大丈夫だねえ

 

そういうのときどき確認しないとって気分になる

 

1年前

ちょうど2022の4月はこのころに北海道いって

礼文島いって歩いてたのしかった日記をいま読んでいた

 

旅は決断だし

景色の比較は経験あってこそでしかないので

はじめてみたところはどこでも好きになる可能性をひめている

 

礼文島はよかったねえ===^~

ただ最果て気分だけではない

あそこにしかない低山の

高い山のような植生があるから

 

もちろんぜんぶ人間の尺度であって自然はただそこにあるだけだ

 

ああいうの観てると

サハリン州とか歩いてみたくなるわけです

 

しばらくロシアには行けないけんどもね