休日ではない午前時間2

洗濯も乾燥も朝食もおわり

ネトフリ課金して再開

なにプロフィールなんてきいてきてやがんだ生意気に

 

水星の魔女15から

人質というか温情というか息子をうしなった元軍人の恩寵というか

生きているグエル先輩はまだ死なないで生きていく

ミオリネお嬢様は父の忠臣のところにクワイエット・ゼロの

ことをききにいくのだがそれって極秘事項なんじゃないのそんなに

簡単におしえていいのあんたがそれ知ってるってことは

あんたは相当な上のクラスだね?

さあね

今週はドンカンたぬき娘は一回も登場せず

間諜だった娘はバディが死んで怒りくるっている女に殴られ蹴られ

そのままころされそうな勢いだったが所詮誰もが組織の支配の中である

銀の髪の養子は養父を拉致しその座をのっとって「戦争シェアリング」を

やめさせるつもりである

名前がひどいが「最悪の中でせめてもの均衡をつくろうとすること

こそが善である」と思いこむやつも いる というこの世のとうしようもなさを

映し出す鏡である

たから核兵器均衡が必要なんだとかいってね

そんなんより全廃止目指すほうがマシにきまってんじゃんね

いまのオレたちにとってより未来だろ

なぜなら未来なき世界は死の世界だからだ

 

フランスで当時の立法府行政府なるものをつくったときに

行政権力の構造をつくりあげた者はつくったその時点で引退する

という決まりがあったそうな

(そうしないとその構造をもって自らを守るようにするのが愚かな人間の

本質だからだとわかっていたからである)

はたしていまの日本なんかその逆で愚かであることを

なぞの閣議決定文言でさらに愚かっぷりを毎回更新しつづけるありさまである

愚かなものはその愚かさにも気がつけないのである

オレも注意しよう

きほん愚かであるということを

念頭に

 

さあ

 

洗濯物干し(もうかわいたぜ!はやいな!)をしまって

家を出て出かけていこうあつい日中それは午後からの仕事!

昼間なら公共トイレもあろうてな

 

ニトリで机を買おうてな