7月8日(土) 老物と旧民

旧民というのは旧い人でそのジャンルに長く親しんでいる人です

たとえば星野ルリ(ナデシコ)やかがみとつかさ(らき☆すた

ですがお誕生日だったんですね1日ちがいで

それをついったで祝う(かつては2ちゃんで祝う)

とかやってるわけだが何年やってんだという

おまけに昨日は金ローでナウシカやってたんですが

いったい年年なんかいやってんだという

新しい才能は新しい人気は出てこないのかって考えたんですが

 

新しいものはまったく別の場所で生成しているから

旧民からは見えない場所で

咲いてるんじゃねえかっていうね

もうTVとかみたことないしナウシカってなんですか

という世代もいるわけで当たり前なんですけど

親がナウシカをみせなければ自分で発見する以外で

ナウシカのことを知るわけがない

「共通の文化遺産」であるかどうかなどは

別にだれも強制的教育してないんだからね

 

って朝からおもいましたおはようございます

たびにでるお

 

いつも4時台におきて深夜便(NHKラジオ)をさいごのほうを

きくのは気持ちいいね

 

雨はどうなったん

 

まあオレが駅まであるく時間は大丈夫そうだね

よきかな