7月17日(月・祝)

海の日|だってさ‘~~=~~~

しらん

えーっと

 

まあやっと今日がおわれば明日は休みだがタスクがあり

そのあとは午後仕事ということで

午後のほうがアレが多いのだが

アレとはなにか

それは言うまいてな

いうてもせんないこって・・・

詮無い

しかたがない 無益である (「しょうがない」)

そうですね

はああ~~

 

なんかこう内水氾濫があたりまえになってくると都市水脈というか

排水機能というか

これまでの想定以上のそれが

出てくると

もともとの地面の保水のちからを得るためにはアスファルトをはがしていかんと

いかんえ

ということになるのではないか

 

ひげがのびてきて白い

よきかな

 

へえ~==TPPに英国がはいったことで

世界全体の15%(経済規模)がTPPなんだってさ=~

経済規模ってGDPのことなんだって

このままTPPにアメリカも中国も入っていない状態のままがいいな=~=~

中国みたいな超大国がそういうののルール守るわけないじゃんに

できんことを平気で言って入ったあとにやぶるのがその国だ

きめつけ

それが国際的なあたりまえだって言うでしょう

まあそうだとしてもそういう基準のやつにたいして

ルールをまもるなら入れてやるってのは無意味だよね

いまいるTPP各国がみなルールをまもってるのかどうかの

検証がそのまえにあると思うけどさ・・

 

だいたいにおいて国際なんとかは

国際法しかり

すぐにそれが順守されることほぼないかんじがする

なぜなんら「世界の警察」は

もういないからだす

それが21世紀

警察がいたほうがいいの?

うーん

どうかねえ

 

さあねえ====

 

渡辺電機先生の絵日記を読んでいるが

コドモちゃんがいないコマ)(先生がひとりで活動している)

をみているとたのしくないな!と思ってしまう

あの絵柄のあのエッセイマンガでさえもそうなのだ

おそろしい読者のエゴやおそろしや

そんなにコドモちゃんだけをマンガで読んでいたいというのだな

 

そんな世界があるもんかである

男のコがかわいいのはもうそろそろおわりだろ年齢的に

 

はあやれやれ