熱さ

あつさにあてられていたので他人の声が耳障り

だったんだと思う

やっと夕方がふかまりはじめて

すこしすずしくなり

喋っていたわかいのはどこかに行った

よかった

相撲にも集中できる

 

今場所は東京なので通称・妖精さんもたくさん通って

くれて大変よかった

エレガンスの化身である

 

ハイファッションである

 

なかなか身分が高い方なのでこちら愚民は

おめにかかれない方である

なんて

 

さあ

もう明日からのソレだが

来週(23~27)はそれなりにそれなりだよ

 

水曜(25)がタイヤ交換車持ち込みなので

図書館返す期限25だとしても24にかえさないといけないよ

そうそう

 

やっぱりテーマポイントは

『少女・女性マンガと家族』かしらね

なんかね

 

子どもが生まれると家族が拡大するんだけど

コドモは女性しか産めないわけでしょ

でも

女性たちは

社会からの暗黙の要請(聖母たれという要請)を

無視してもいいという条件をつけると

すぐに

「産んだことは後悔だ」と

証言するのである

重要

 

だから産むことが忌避されて先進国全部で出生率が低下する

 

そんなときに少女・女性マンガは

「自分」が「自分となる」ことを追求しつづけるのであった

 

概念モデルとしてはそんな感じだと思うの

あまりに大雑把だけどそれはそうだと思うのね

 

家族が増えて幸せ!

だけじゃあマンガにならない!

のか!>?