楽天のやきうチームを応援

8回表に勝ち越したのに裏に逆転されておおおおお

と思っていたが

9回表にあらためてがんばって再逆転したのでたぶんこのくらいの点差

なら裏も抑えられるだろう・・・どうだろう・・

とにかくもう100試合超えたんだから

まだ48勝じゃあ恥ずかしいってもんで

はやく50勝してほしいのであります

 

久保ちゃんがそのうちなんかこう・・あの人はファンとしてマジだからな

 

それにしても8月15日ともなると

TVを中心に戦争反対がそればっかりなんだけど

なぜ我々はこうも愚かなのかを先に考えて検討したほうがいいと思うで

「戦争反対」と言うと戦争がなくなるのかそれはなくならないじゃんね

ウクライナ戦争がいい例で

しかし実際に「戦争したくない」人と「戦争したい」人がいることは事実で

プーチンの考えとして戦争に「勝つ」ことで「領土も増えてばんばんざい」と

思って皮算用したんだと思うんだが

なにしろクリミアを手にいれてしまったと思ってるからね奴は

 

あんな手段で許されるわけないじゃんね

 

オレの希望としてはオレは国家というものがなくなって

命令で戦争を決めるようなやつは国家がその代表なので

国家がなくなることで収税とかもなくなってほしいような気がするんですね

戦争なくなるなら公共インフラなんかなくなってもいいですよ税なき世界

 

戦争をなくすってそのくらいのインパクトあるこの社会のドラスティックな変革

なくして

不可能だと

思うのよ

言葉だけで戦争反対とかいってもなくならないけど

国家なくなれば戦争なくなるかもよ

オレは本気でそう考えている

 

Drastic: Extremely severe or extensive

そういうことだよ

 

はーーーー

勝った勝った楽天が勝ったぜ

それにしても松井(裕)すげえなセーブつきまくりだし

防御率0.50だぜ!

はあ~~~