休日(午前)

休日なので行き先を決めずに車ででて
山崎でナイススティックを買い

ローソンでカフェオレを買い

道の駅でくってのんで
図書館で「ちくま」を読み

8月号(’2023)で「出会って4光年で合体」の情報を得た(すばらしい)
あと最果タヒ連載を読み(だいすき)
都留泰作の「デスゲーム」研究わくわくする

 

最果さんはいつも名づけ難い感情や出来事や感触についてを

あきらかにあらわにあからさまにすることにこころをくだいて文章

を書いているようにみえるが本来は詩の人だしなあそっちのほうが

形式としてやりやすいのかどうなのかそれはご本人の問題

 

都留さんの連載は長い長いかんじであるがそのタイトルは「世界観

エンタメ」のことであり2015にそれについての著作もだしておられる

Wikipedia調べ)

 

キングのロングウォークなんとかを嚆矢として

カイジ

そしてイカゲームである

うーんカイジは長すぎてぜんぶちゃんと読んでないが

ちゃんと満喫などで最初の最初(限定ジャンケンのはじまりから)

から読むべきだよな=~~

 

イカゲームは死力をつくして全見てよかったです

 

そういう意味でウ・ヨンウちゃんも全部みるほうがいいぞと思って

るんだけどね==~~

 

ひるになったので肉屋でおかず

かってくるついでにセブンでネトフリの2000円買ってくるかあ