オルフェンズ#48

ああ~こういう日がきてしまったのだね

 

基本

フクロのねずみの鉄華団だが

トンネルがあるよという話と

マクギリスが陽動やるからそのすきに車で出れるぜ

ということ言い出すマクギリス

 

マクギリスは出ていく寸前のさいごにミカヅキのところにきて

ごちゃごちゃなんか言うんだけど

ミカヅキにはまるでピンとこない話だよね

スカウトしたってマクギリスとは話も通じないんだからねえ

 

そして脱出はクーデリアとアトラを基地から逃がすという方法をとる

アトラさんはミカヅキとかおいて自分だけ逃げるなんていやだというが

赤ちゃんを守るためにいくのです私はミカヅキとの間でアトラさんの

おなかの赤ちゃんを守ると約束したのですから好きな人との約束を

まもらせてください

とクーデリアはアトラさんを説得するのだった

 

そして基地をでていくときにまたこれ

アトラさんがミカヅキの左頬にキスしてクーデリアさんは右頬にキスするのであった

 

えっと

 

そして街にたどりついたオルガとかの一行はマカナイ先生の助力を得ること

を約束してもらったり

今は亡きアニキのところの女性ばっかり運送集団からのメールをうけとったりして

逃げるための行動手段までなんとかなりそうだ

これならいける

逃げて地球にいくぜ!

と方針が決定したところで

アトラとクーデリアといったん別れるオルガだが

 

その直後にオルガは銃殺(暗殺)されるのであった

 

もちろんこの48話にはいくつもフラグがあったのだが

それでもなんかね

 

この先は一人でいや一人じゃないのかもしれないバエルにのったマクギリスと

鉄華団の残党はー

あえてオレは結末のWIKIPEDIAを読まずにとってあるので

このさきは

 

あと2話かあ

 

もったいない

みるよ