重要な感想2

だがしかし

 

それはあくまで本質つまり仏教的な認識の本質の話でありホントのほんと

のところなので

日常生活をおくる愚たる衆生はそんなの認識しないのである

だから毎日の中を「昨日も今日も明日も明後日も」おなじように

過ごせますようにいうて

就職したりして同じことを保つフリをする身分保障をカイシャによって

担わせる金を定期的にぶんどることだけを考えて奴隷的な

 

いやさ奴隷的はちょっとオレの感情はいってるな

 

自由意志を犠牲にしてカイシャの意思のまま動く時間をカイシャのために

提供することでその対価として金をもらってその金で生活するようになっている

のである

 

農業者というのも現代では変なもので農業するのはいいがそれを

食うのではなく金でそれを売ることのためにつくっており余剰である

おかしいな

食うためだったんじゃないの??

 

ともあれ

 

認識は本質をいつもごまかしてわれわれ衆生は生きている

ということだけが大事だと思うんだけど

 

そういうのを別にしておいておいて

わきにおいておいて

 

日常をすごすわれわれ愚民はくだらないことで考えてたり

くよくよしたり

嫉妬したり

うらやんだりしているわけで

だいたい普段からろくな事を思って考えて

ない

ろくでもないことしか

考えていない

性欲とか食欲とか

 

別に遠い国の殺人は明日の我が国の殺人と直結しているとは思わない

 

まあそうだよオレもそうだよ

 

でもそれだけじゃ人類やってけないって

 

まあ人類やってけなくてもオレが死むまで

人類生存社会のこればいいんだけど

 

だんだんぐちゃぐちゃになってきて

 

フロいこう

そしてKOC2023をみよう