午後

邪な(’よこしまな)

 

さて

午後であるが昼寝したがすぐおきた

そして歩きだした(歩いて遠回りして図書館に行くつもりで出発)

 

しかし歩くとなればそれなりに距離をあるきたい

そして考え事もまとめたい

 

昼寝中におもいついたプロットがあったのである

しかしそんなハッピーエンドじみた展開でいいのかという葛藤が

おこる

じゃあハッピーエンドにしなければいいんだけど

ええと

 

そして歩いていたら途中で思いだした菊地成孔の最新の日記の単行本が

ほしいんだった

捜すなら

歩いてそのままJRの隣駅までいって電車にのり

ちょっとのってれば信用ある書店のあるまちにつく

(ざんねんながらわがまちはあまり信用のある書店があるとは

いえない)

 

はたしてありました

14000歩あるいたし

帰宅する中学生(の自転車軍団)も見たし

かえりの電車を待つ駅で帰宅する高校生(の集団やらカップルやら

ソロやらいろいろ)も見たし

いろいろ見れて外出するといろいろ見れるね

みなギャングのように元気だ

そしてうるさい

女子がトレンドなのか8割はロングである

髪型のトレンドってあるよなあ

 

そういう日であった

 

あと健康保険証は退職した会社からの資格喪失証(健保の)

が必要なので電話したらつながった

カイシャ自体は最悪のダメカイシャだが

この部門の総務的な人はしっかりしたちゃんとした人材なので

電話で念押ししたからなんとか大丈夫であろう

大丈夫じゃなくても市役所にかけあうけどね(クレーマー)

 

無職平日はこのようになんか予想しない展開でよくあるいた

 

あと今日は車で夕食の蛋白質を買いにいくのだがもう1722真っ暗だ

そういう時期です

ええ

 

さみしいとかいってないで星の輝きにおもいをはせるといい

 

近所の川の土手のコスモスが咲きそろっており

さっそく

午前は保育園児がわんさかきており

夕方(さっき オレの歩いた帰り道)は私服の女子高生が自撮りしにきてた

コスモスは犬とのショットなども人気で

わんさかわんわん人が来るのである

何処にでも生える華ですね