11月3日(金)文化の日(’祝日)明治時代の天長節

眠い感じというのはたとえば電車の中で眠気が来ると

うとうとはするんだが

あれは

 

最近はもう危険を感じることもありそんなに熟睡はできないし

うとうとだけで

そんなに気持ちよくないね

 

だいたい眠りが気持ちいいなんて矛盾してるんだよ

寝る実際は意識がないわけだからなにかあるとすれば夢をみているだけのことで

今朝もなんか悪夢的なものは見たね

 

出掛けるかな(あそびに)のひとつの選択も

なかなか決断まで時間を要するし

なにしろ金曜だからまだ土曜じゃないのよ

 

どうも土曜に新聞かってもって出かけるイメージでさあ

 

でも今日は文化の日だから美術館の無料DAYでもあるのよ一部

 

それで横須賀にいこうかしらってさ

 

昨日のうちに本厚木までいっていればそれなりにラクだったかもしれんが

 

それはそれ

 

です