プロスポーツは確かにコロシアム牛と戦う殺し合いだが

つまり見世物に大金はらう客あつまるみたいみたい興奮したい

だぜ

っていうのが本質だとオレが思うのは変わらないのだが

 

だから「尊敬する」とか簡単に言うなよっていいたいんだけど

 

一方でプロになりたいとかプロの下位であがく姿を

みていたいとか

いやさ

いまJ3でもがいている松本山雅のレポ読んでたんだけどさ

マジでね

J1からJ3まで落ちてきてきついよね選手もバ声を罵声をあびせられるよね

でもプロサッカー選手なんだよ

金もらってるんだもん飢えてないでしょ

 

そういうやつらもいるってこと

あと後楽園ホールで3ラウンドとか弱いランカーのいやランク外の

プロボクシング選手とかいると思うんだけど

 

そういうのでも見てる人は客はいるし

 

大相撲だって序の口序二段でやめてくやつ☆の数ほど

いるんでしょ

 

やるだけのことはやったというところまでやればそれは偉いね

と言いたいというか言えるというか声かけたいとは

思うのよ

金は出したくないけど

金なんだよプロは

 

たぶんそうなんじゃないかな

ますますそうなっている

 

お笑いはプロお笑いではあるが金を稼げるか

YOUTUBE投げ銭くるかどうか

ライブに客はくるのか

配信を買ってくれるのか

人気と面白さが相乗効果してけば

そうなる

 

グラドルがついったにエロい写真のせてて人気があがって

撮影会だファンクラブだ配信だ投げ銭

エロい写真だけでそれで食っていける奴はほとんどいないんだろ

いるのかね

どうなのかね

しらんわ

 

まあなんかね^-

山雅のレポはほんとにねー

サッカーの1部2部3部JFLは本当にねー

厳しいというかつらいというかおらがまちのチームは強い弱い本当にね

磐田が今期昇格して清水が昇格できなかったのがオレにとっては

大きい出来事だったみたいね

こういうこと考えるようになっちゃったからね

 

いやさまさにね

 

なにが

人間が「おもしろい」と思うのは明るいものだけじゃないってことなんだけど