性善説ではなくても善の部分

それこそ0‐100ではなく

人間なんて全員混ざりもんだから

善の部分は1か99かわからんが0じゃない

ということを信じていきたいというのがオレの基本のスタンス

であるということにしたいわけですよ

別にサイコパスを描きたいわけじゃない(そもそも描けない)

 

のでまああれだ甘い感じでもすこしは希望ある終わり方に

したいじゃん~~それがいかにどのようにウソくささを減らしていけるか

を考えてるわけじゃんねええ~~~

 

バス旅は絶対負けそうな太川チームがじつは歩いてたら

別ルートのゴールへのバスをみつけて

河合チームはぜったい勝てる感じだったのにウダウダ

してたらいいバスをのがして遅れたっていう

アホみたいな演出いれたおわりだったわ

別にガチかどうかはどうでもいいんです

そう

検証したいわけでもない

ただ

そう

またいつかあのちゃんを出してくださいねバス旅

太川チームでね!

 

性善説

というのがいいかたおかしいわけでうまれついて

善だけってことはないよね

コドモはざんこくだしねえ

 

だからいまオレがやってんのは迷うことをどこかでスッパリたちきって

決めて

書き終わることをする訓練ってことだと思うのよ~

思う

そうですね

 

それそれ

 

満島ひかりさんのラジオきいて

それこそNHKはダウンサイジングしてて12月あたまからBSが1こ減ったし

ラジオも3つが2つになるらしいしね

満島さんみたいな「気軽なランダムのしゃべり」の番組は

きられてしまうかもしれない

まあこれはオレは開始前のプレのところから録音しているから

いいんだけど

 

なんちゅうかねえ

芸術家ってやつだと思うのよ

食うに困るかどうかをそんなに考えてなさそうなイメージ

イメージがだいじなんだよ

じっさいは考えていたとしてもね