12月30日(土)

29日のNYダウは下げでおわりましたね~~

でも1年で10%以上の上昇ですって

 

日経は1年で25%上げましたからね~^

 

それって2024は反落するってことじゃないですかね~~

 

なんでもいいけど~~

 

とにかく昨日は29日は大変の大変でしたわオレがわるい

わるい断片ばっかり見てたから

 

なにしろSNSは匿名集合だし便所だし

そういうのばっかりみてるの人間を棄損するわー

 

本はまとまりがあるし匿名ではない

ペンネームだとしてもね

秩序あるまとまりをしめしている(1人の考えによって統率されている)

 

そういうものじゃないとオレの精神が荒らされて困ったことになる

んだよ

 

映画もそうだけど

 

まとまりを最低限つくってあるものならまだしも

 

SNSのように乱雑でかつそれを恣意的に操作している(アルゴリズムによって)

ようなもんをみている場合じゃない

傾向を強化されてるわけだよ

強制勃起装置みたいなもんだす

 

おそろしいね

 

おそろしいよ