昼(そして午後)

あーしずかな田舎だ

洗濯機の音だけがしている

 

午前

みいつけた!をじっくりみてから

布団の中でいろいろ明後日に土曜に観光できるかな?とか

考えながらスマホを情報して

そうだね

情報からそこからの考えがはじまる(なにもない無から思考できる

ような人間はいない)

どんな情報でもね視覚味覚嗅覚聴覚第六感うんぬん

ってどっかに書いてあったよ

  旅のあいだの録音ラジオ整理してから

車にのってモールにいき

定期購読雑誌フィールヤングを買い

週刊文春もかい

床屋で頭を刈り

トイレを借り

宝くじ(昨年末の年末ジャンボ)の末等を換金し(300円)

9月2日は全はずれくじ救済抽選!のチラシをもらい

 

それからスタバにいき買った雑誌を読んで泣く

ブランチラインを読んで泣く

今回はイチさんの友だち の 病とかの話である

泣ける

人間は生きているといろいろあるので

いいこともわるいことも

人間だからあるんだよ

そうだね

泣ける

哀しいからではなくいろいろあることをうけとめたいと思ってオレは泣いた

あとは週刊文春桜玉吉先生がのってなくて心配だ

佐倉・日笠のラジオはあまりにも無軌道だが

それをいうならいまや田村ゆかりのラジオは老後の放談だ

いやごめん

老後というのは比喩だ

なんでも言えるっていみだ

それはいいわけ

すみません

 

帰ってきてスーパーで買ったモヤシと缶詰いわしそして

カップ焼きそばで昼飯くって

すぐに洗濯にとりかかる

これを乾燥したらあとはフロいって実家である

一日なんてすぐおわってしまう

しょうがない

そういうものだ

 

やるこた^^たくさんーーあるのだ

ほんとはね

 

あるというかそれしたいんだ

したいもんね

スタバのソイラテ

今回2階席にもっていこうとしたらはじめて

トレイだしてくれたよ

なみなみ注ぎすぎだからぜったいトレイないと

オレは溢すね

こぼす

 

ももクロの人とキンキの人がけっこんしたそうで

おめでとうございます

どういうつきあいかたしてたのかしら(極秘で)

まあでも山ちゃんと蒼井優ちゃんも極秘だったしなあ

 

れにちゃんは昔から山ちゃんと接点あって好きです

それを言うならAKB背中ちゃんもね

 

若林は日経なんかと組むのやめたほうがいいと思うよ

 

なんだろう

いまさらもうマルコポロリとかみられないね

あんな

吉本のわるいところ集めたような番組は

 

オレはほんとに犯罪についてどう考えたいのか

よくわからないところがあって東野のことはどうにか

赦せないかなあと思っているんだそれは

どうなのかなあオレは本当に東野のラジオとかのスタンス嫌いじゃないんだよ

嫌いじゃないけどさあ

 

それこそオレが思い出すのは

芸名を捨てる直前の清水(ふみか)さんがラジオでケータイとつぜん捨てた

話なんだけど

清水さんってのはいまの千眼美子さんのことね

もう大川(初代)も亡くなったんだから普通の芸能に復帰しないのかなあ

とか今でも思っちゃう

 

まあどうしてるのかしらないけど

 

世の中にはホンモノのメンヘラ(あそびじゃなくて)がいるんだなあ

って菊地の日記とか読んでいると思うね

 

日向の齊藤京子さんも卒業するっていうし

まあ

するでしょってかんじだけど

ねえ

きょんことかいわれて

しかしもうヒコロヒーとの深夜の番組は

おあそびでもなくなって

ゆるさもない

しおどきか

アイドルって本当に

扱いがたいへん旬がみじかいってのは

旬ってなんだいってはなしで

ももクロとかNEGIKKOみたいな感じにならないと永遠には

できない

結婚しても推しですとか

女性アイドルの場合はそれ嘘だと思うんだよなあ

人間じゃないと思わないと

崇拝とかできないじゃんぜったい

 

なんだろうね

 

わからん