ぽえじゃん(ポエジャン:Dr.ハインリッヒの造語)

どこに落ちつくかわからんがオレは

新幹線で最終的に伊集院の馬鹿力(ラジオ)を

きいていたんだが

それは2024が年始からもう地震と航空機事故でどうにも不吉

であるというはじまりからどーしたらいいかわからんというOp.

だったのだが

そのあと正月の我々という伊集院の話で

(基本カミさんが留守なのか?和歌山に帰っていて?)

結局男いやちがった爺となっていく初老の伊集院と

もう40を越えた「ぱっとしない芸人」中年たち

の3人で桃鉄やってて・・

という話である

 

しかし

 

誰が何をしていてもいいではないか

ぱっとしていなくてもいいではないか

オレなんかもっとぱっとしていないぞ

今日なんか

ラソンから帰ってきてもうさっさと寝たいのに

左足の小指のマメが至上に個人的歴史上最悪の痛みで痛くて寝れんという最悪

である

 

だから男初老おっさんが酒のんであばれたではなく女と遊んだでもなく

桃鉄

というところが逆に平和でいいのかもしれないのである(すくなくとも

Harmfulではないし

誰にも迷惑かけてない

女と不同意性交でそれは犯罪ですな男芸能人よりよっぽどいい

 

このように考えたほうがいいと思うのである

 

それこそ

正月に伊集院のところに連絡してきて「暇なんでいっしょに遊んでくださいよ」と

いってくるオテンキのGOくんのほうがいい

ってことになるのである

 

まあGOくんがどういう日常おくっているのかもオレは知らないが

オレの日常だって謎だと思うよ実際