どうにもならんの介

体調などの自然はどうにもならん

人為的な操作をうけつけない

薬ドラッグという手もあるが

どうせ反動がくるのである

ある

そうだね

しょうもない

しょうもないね

 

朝食はくったし

いま0900

0859に東京周辺で震度4があったといって

ラジオが放送している

 

4かあ

 

そんなにたいしたことないなあ

 

とオレは思ってしまうね

 

思ったらあかんか

そうだね

 

JR東海が新幹線止めたね

へえ

 

いろいろあらあな

 

うーん

資源ゴミでも捨ててくるかあ

車でいってすぐ帰るだけだから

そのあいだにぜんぜんきけてなかったけど

今週分のラジオききはじめるから

 

少なくとも

優先順位で あのちゃんANN0/AdoちゃんANN/伊集院JUNK

だけは聴かねばならぬ

ぜったいに

 

さいきんますますあのちゃんがお笑い好きなのもあってあのちゃんの語る

芸人

の様子などがおもしろくて特にトム・ブラウンみちおがとてもマジで

やさしい怪人であることはマジだというのがとてもいい

あの系統のやつのお笑いはトム・ブラウンにしかできない

このような

トム・ブラウンやANZEN漫才やメイプル超合金など

を目をかけてきたのが伊集院である(やはりなにかの慧眼があるとしか思えない)

 

それからヤーレンズ出井くんの応援もしてたはずだ伊集院

 

そのヤーレンズは今になってやっと語ることができることを

文春オンラインで語っている

なにがイヤだったかって大阪吉本のムダな上下関係

吉田たちみたいなのがヤーレンズを無視する

もうぜんぜんダメだね

吉田たちは一生這い上がれない

大阪的なやつがみんなダメになっていく時代なんだよ

山ちゃんが成功したのは東京を主戦場にしてるからで

いつごろからそうだったのかなあ

ナレーターとして00年代後半あたりから東京のキー局で採用されるようになって

AKBファンであることを有利につかってじゃんけん大会に入っていったりしたあたり

かしらね

いろいろやってんなあ

おはスタもあるしね(2006~2011)

 

山ちゃんが新SHOCK感で

あのちゃんと共演していたのが

2017~で

当時はゆるめるモ!から一人ずつ出演していたのね

それがいろいろあって2019にあのちゃんがゆるめるモ!を脱退して

しかし番組最終回の2020にはちゃんと出演しているというあのちゃんであった

 

つまりこうやってWIKIPEDIAを調べていると

芸能人さんたちは皆で互いに共演しあっているんですねかならず

それは網のようなもので

地下茎(リゾーム)ともいえる

体系としてピラミッドではないもののそれに似たものはあるのだろうが

あるのだろうがどんどんそれは崩れている

なにしろYOUTUBEを勝手にやる分には誰のコントロール

受けない

(例・ジャルジャル

テレビなんかどうでもいいんだよ

 

でもテレビが重要と思う人もいるしね

 

いろいろさ

 

そしてオレの体調はまだまあどうにもならんの介

である