yodobashi 大好き

ヨドバシカメラの通販だいすき

いまAMAZONがついに「配達は置き配をデフォルト」と言いだして

もうとんでもないよね

持ち去り被害のことをどう考えているのか?責任を誰がとるのか!

バカやろうだな

 

よってヨドバシで買ってメール便指定して

郵便受けの中までおいてってもらったらそれでいいんですよ

 

まあCD取り寄せだっていうから待つけど

待つくらいなんでもないですう

 

商品のあるうちに

CDが絶命するまえにね

 

ねえ

 

ほんと

オレも絶命するんだけどさあ

 

ついったで終風先生が書いてるあいだは老人の自覚について

べんきょうさせてもらうわ

 

さっき柄谷先生のこと書いたけど

やっぱどうしても「勉強すきな男」は

歴史全部をカバーできる統一理論とか大好きなので

どうしてもギリシア古代からはじめて西洋のれきしおおよそぜんぶを説明

しきらんと気がすまんというか

柄谷先生だけではなく他のだれもがそうなんだけど

(だから「これでもう語りつくした」とかインタビューでいっちゃうわけです)

参考

柄谷行人さん『力と交換様式』インタビュー 絶望の先にある「希望」|じんぶん堂

 

 

だからオレは

「統一理論」「もうこれより先は無い」のあとになってから

やっぱこっちにしると言い出したWittgenstein先生が好きなもんでさあ

なにしろこれ以上いわんで沈黙しとけ

って言ったあとに自分の天に吐いたツバを飲み込んで

ゲームです

っていいはじめるあたりが大好き

一生そのことだけ考えて暮らしていけるくらいは好きだね

好きてのはそのくらいじゃないとねえ

 

CDは原田郁子さんの「いま」です

Spotifyできいてるとどうしても

CDが欲しくなるものがいくつかあるんだよ

 

紫今さんは「学級日誌」だけほしいね~=~=好きだ