3月15日(金)

は~~金になりましたよ===

昨夜はまあなんとなんとかなんちゅうかかんちゅうか眠れ

ましたよ

それはいいことだね

へいへい

そうだぜ

 

今日は今庄と大野を観たいなあ

そして洗濯と明日は伊東

そしたら明後日(日)に旭川にいるという計画

だよ~

でもそこまでしないかもね~~

どうだろう^

とりまいま冷蔵庫にある鶏皮はほんとうは14が期限なのでさっさと加熱して食う

がいいぞ

そうだぞ

へいへい==

朝から洗濯しちゃうもんね鼻水タオルがたくさんあります

 

昨日その『スタンダード所得税法』『力と交換様式』

をかりてきたのだが

なんちゅうかね

柄谷先生は

たとえば業界から嘲笑されてたりするの>?

それとも真に尊敬されているの>?

世界から?注目?

注目してるのは一部の人だけなの?

どうなの?どうでもどうでいいんだけど

オレとしてはおもしろいなあ~~って思って読んでいるんだけど

そういうのにかぎってその業界のやつらは「こういうトンデモは_」

みたいなこといいがちなので

さあ

 

だって結局人類学方面に話がいくのは疑問をもったらそれが物神の話

でそういう「形式としての霊性」は人類学のほうがくわしいじゃん>?

経済学者とか哲学者とかそういう人は霊性についてまじめに考えて

こなかったじゃん__?

(哲学者はかつての時代では霊性についてちゃんと考えていたようでもあるがそのそれは我々が今知る観る霊性とは違うものかもしれない・・・)

それこそ「心」をどう扱うかという関心領域とかさ

 

必然そうなるじゃん

流れていけば

と思うんだけどねオレは

 

なにしろオレが好きなものがはじめにまとめて出てくるから

『磁力と重力の発見』が筆頭で

グレーバーもそうだし

ダンバー数の150人もそうだし

あとちゃんとスコット『反穀物

も出てくるからうれしいし人類は定住するかとおもいきや

農業と定住は同時ではないっていうしね

 

そうであるべきと思うのよ

同じ場所にずっといると感染症である

あと同質的ころしあいである

そんなの人類の必然

だったんだよ

っけ

山口県における部落全員みなごろし事件も

それから感染症という点ではそれこそ人類はずっといまにいたるまで

感染症に殺されかけて絶滅を逃れてうんぬん

 

定住なんかしないほうがよかったはずなのに

どうしてこうなった