どうしてもつなげてひとつのまとまりにしたくなる欲望

があるんですよ

オレにもそういうのがあって「大著みたいな」かんじに憧れる

つまりたぶんこれらは全部つながっているだろうという予測があり

・歴史が後退する

・悪の独裁者たちと世界の悪化

・いままでの歴史で「こうです」と言いきる奴のことをいうこときいてきたが実は根拠はなかった

・宗教のはじまりのときの弾圧と 宗教がひろまったあとには宗教を信じないものへの弾圧(の繰り返し)

・なぜなにもない土地に国境線をひくのか

・なぜ土地という本来私有などできないものを私有だといいはるのか

・なぜ宗教法人は免税なのか?

・なぜ我々は所得税を払わないといけないのか?

・なぜ資産には課税されていないのか?(要出典:世界には「資産課税」の制度のある国がある?ない>?_)

 

アナキズムと国家は相性最悪のはずなんだが

アナキズムと個人の自由を標榜する「まとまり集団」が平和で30年くらいはうまくやってこれた実勢的歴史の事実はどっかにないか?

 

・もし同性介護の原則をまもるならば男は男の

女性は女性の介護(オムツかえるとか)しかできなくなり

トランスはトランスの介護士しかできなくなり

もしそういう担当者がいない場合には放置される

男性で男性介護士のいない場合には放置され自分ではできないというときにはオムツをかえられないが理由でその人が細菌感染してそれが原因で死ぬ

 

みたいなことを車でかえりにバイパスはしりながら考えていたよ

 

いろいろまざってりう

 

まとまった大著ってのは憧れであって別にオレがオレ理論を

完成させたわけじゃなくて脳が躁状態ってだけだからね念のため