3月31日(日)

いや~それでさあ

 

ちょっと昨日はやっぱりエモい気分にもなっているわけよね

浅間サンラインとか普通に土地記憶ありありすぎて(あのへんrunningしてたし)

 

それで布施温泉のあとにいちおうあのへん車で見物してから峠こえたんだけど

あのへん

本当にかわらない=さびれてる

よね

 

それでも着々と人間が離れていっていてるかんじ

 

つまりたぶん2008くらいにオレはあのへんはじめて行ったわけだが

まあ日本であのくらい「さびれてる」場所に住むのもはじめてだった

わけよ(それまでは東海道工業地帯か東京23区という場所に住んでたから)

 

うわー

と思ったが2024のいまそこを観てなお

さらにさびれてうわーって思うわけよ

 

もちろんそこが「生まれた場所」で

移住とか考えもしない人がいるのは知ってますよ

でもオレはオレだからさオレの目にみえるあそこは

もう本当に「ここに金投入してもしょうがないから朽ちるにまかせてる

んだな・・」と思うね

悪口ばかりだがまあしょうがない本当にそう思うから

 

なんでだろうね

しょうがないよねマクロでみたら見棄てる場所というのはあるしあるよ

 

日本は広いし

 

でもまあそこの人がそこにいたいというならば

いいけど

インフラどうすんねん

ってねお金は公共のお金で

山の中に水道維持する金がかかりすぎたらもう無理ですって

言うだろ地方公共団体がそう言うだろ

純粋に経済の話だよ

たぶん水道がいちばんそうだろうなと予想している

電気は民営化してるしまあまあ

水道は民営化したらいかんと思うし

 

オレの中にこういう「区別」があるんだよ

インフラひとつとってみてもね

 

まあでもね佐久平駅周辺はますますさらに醜悪の度合いをさらに高めた大きい

ショッピングおおきいとちおおきい駐車場に邁進してるから

だから土曜のあのへん(岩村田から北へ向けた道路あのへん)に

渋滞も起きるしどうにもならん

 

とか悪口だらけだな

オレの住んでたアパートも完全無人でとりこわす金もったいない系の

みすてられ物件になっていた(外からみえる破れ障子)からねえ

ああいうのみてるとホラーだなと思うね

 

そんなことばかり記憶がね

 

でも布施温泉は大賑わいで小さい人間(幼児)がうろうろ

まさにすごいファミリー~~感だったからあのへんの

ニューファミリーはフロにくるんだろきっと

どこに住んでるかしらんが

 

ふうむふうむ

 

オレは今日は図書館に本返すのと’(2日のしめきりだが多分気分がそこは忙しい

のでいまのうちに片づけたいね)スーパー銭湯いくよ

昨夜も鼻がダメだったしね