ドリームかどうかは「空想上」か「現実の可能性」かによる

どうでしょね

 

「非戦憲法」とかドリームだったと思うんですが実際日本の憲法9条は

非戦の項目がある^ー

実際にその通りに運用するかどうかはまだCASEがない

もしケースがあれば

自衛権を否定していない」

「同盟国と協調して闘う」ことはいちおう明示しているので

戦闘するだろうしその結果として敵の国の戦闘員を

殺すでしょうね

そういう訓練をうけているし

 

ドリームというのは

「世界共和国」がドリームだっていうのは

「全員がおなじ共和国のきまりにしたがう」ことの可能性が

ドリームだっていみでつまり「きまりにしたがわなくていい」のであれば

それは「国」ではないわけでね

 

オレはずっと考えてるんだよ国というものが「きまり」を「国民」に

(暴力的に)押し付けていること強制力

について考えているんだよ

そのバーターによって

「国からうけることのできるサービス」があるわけで

基本的人権があるから生活保護費をもらうことができるのではなくて

「法に基本的人権について憲法に明記してあるから」もらえるんだと思うんだ

 

法に書いてあるということと

その権利は法の如何にかかわらず存在する

ということは別のことであるから

 

法に書いてないものは権利として存在しない

 

というのもさみしい話だがしょうがないそうなんだからしょうがない

 

オレはオレの権利を主張することはできるが

それをたにんがみとめるのか裁判所(日本の司法)が認めるかどうかは

別の問題だ

あと日本は行政府立法府が司法のいうこと無視したりするし

どうにもならんな~

そこがオレにきらいなところで

オレはどうしても0-100の考えのほうが好きなので

 

法に書いてあるならそうしろよって言いたいし

そうしないなら法によって報いをうけるべきだと思っているんだよ

日本の行政府と立法府は司法のいうこときかないがゆえに罰されるべきと

思っているんだよ

あいつらを罰せる存在はなんだろうな

 

警察って総理大臣逮捕できないんだろうなきっと

(国会議員の不逮捕特権以外の理由でもね)

アメリカン・トランプ野郎が言うのはそういうことだよなあ~~

アホな世界

 

洗濯おわったから乾燥にいってくる!

あのちゃんANN0もききおわった!

田中圭くんとBL!