おわった乾燥が

まあそれで現実可能性に賭けてまじめに考えてるからこそ

社会学者は相手にされている(そうでなければただの夢想家と

思われる)のであって

マルクスが想像の理想世界を語ったとき他のやつらも

同じく疲弊していてなにかにすがらないといけないくらいに苦しかった

ろうとは思うんだ

ただ結果は元よりもっとわるくなった(スターリンがそれを実現した)

んだけど

それはマルクスだけに責任負わせるのも気の毒で

 

もう乾燥もおわったんであとは図書館にかえしにいってきましょうかね

 

なんというか典型的な白い春だよ

気温があがり空気が透明度を下げておるので空気が白っぽくて

遠くの山も霞んでみえる

そしてなまぬるい空気と下水管からの上がってくる匂い

フタが必要かもしれんがそうするとなお悪いものを育ててしまうかもしれないね

 

オレが家のフロをつかわないのは自己防衛策でもあるんだが

 

ああ

明日から無職じゃないんだね~~

ぜんぜんうれしくない~~

まったくもって

この世は酷薄だ

 

図書館は散歩がてら歩いていくか・・・ねえ

ねえ

ねえねえソラシドねえねえ

明るさのイメージの基準