4月4日(木)

まああれですよ

憎悪とか憤怒の力や記憶は強く長くつづくってことですよ

そのとおり

よくわかるね

 

だからこう失われた尊厳を回復するための戦いは長くつづく

決してあきらめない

その動機の強さは「損なわれた方」にはわかるが

「損なうようにした加害者のほう」はまるで理解もしないので

わからんのであろうということだ

 

わからんような奴は皆頃しですよ

 

まあそれでメロンダウトさんが「どこまで家畜

の書評いうか考えたことを書いてくれているのだがそのとおりだなあ

と思うにつけ

集合的とか集団的とかみながそういうからのことは

根拠なくてもそのとおりという「信じる対象」になってしまう

という仕組みがいやおうなしに人類にはあるということだ

 

宗教がその大きくなったものだということはできるのかできないのか

 

しかしまあそこで王様は裸

ではないが真実というかあからさまというか

宗教プロパーが言うことではなく原典としての聖書そのものを読もう

と言った人は迫害され

地球のほうがまわっているのだという人も迫害され

お金は紙切れだと言っても迫害されるんでしょうね

 

まあ木曜だもう終末のことしかあたまにないね

週末は映画を1本みたいねえ

もうなんかオッペンハイマーみたいなゆううつなのは

観たくないねえ~~(こっちにもこっちの事情があるんだよ)

豊橋でもいいか

デデデデは観ておかないといけないと思っているが

たにんの評なんかにまどわされないようにね

あと

6日’(土)はオールスター感謝祭にあのちゃんがでるよ~=

ということで

 

はあ

今日は昼間あついっていうけど

どんくらいあついのかね~|

それはいってみないとわかりませんね

もう0700だ

行く準備だよ|~