映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」について

豊橋までいってみてきました

 

やっぱあそこ(I)は小さいのですぐ一日1回とかになってしまう

ユナイテッド豊橋は大きいのでまだデデデデが一日3回とかやってるんです

 

あのちゃんりらちゃん声優としてかんぺき

いいわね

いいわねえ~女子高生ライフ

 

しかしこの映画は

A「3年前にきた”侵略者”」

B「いま」(”侵略者”の母船はまだ上にいるままだ)

C「もっと前の門出とおんたんが小学生だったとき」の

3つの時間がある

3つは映画の中で登場順にABCだが

Aは「とつぜんそれが現れて5000人以上が死んだ(事故)」

Bは現在でありおんたんたちは高校3年である

Cは小学生時代である

 

A-Bが直でつながっているのはわかる

常識的に考えればC-A-Bの連続体なはずなんだがなんかおかしいのは

Cにおけるおんたんと門出/Bにおけるおんたんと門出が

ちょっと喋り方とか性格とかが違うことだ(まるでパラレルワールド

ように)

これが連続なのかパラレルなのかはわからない(オレは原作未読)し

その種あかしは後章でするのかもしれないししないのかもしれない

なにしろ

Cでは「侵略者」の姿形をしているものと門出たちはコミュニケーションできて

いるんだからね

 

しかしBにおいて「侵略者」とおんたんたちは会っていない(すくなくとも映画

の中で遭遇していない 侵略者は自衛隊とだけ遭遇している)ので

 

だからこそC-Bが時間空間連続しているかどうかあやしいような

気がするのである

しかしこの前章の最後ラストは侵略者たちが大量に東京上空からふりそそぐように

落ちてくるシーンなのでこれが直接後章の始まりになる予感がする

 

あと前章にはこれらとは別に「イケメンのあやしい男(タケコプター使う)」と

「石川県あたりから上京してくる女と女装の男」がいる

いるんだけどね

 

まあそういうわけで「侵略者」が侵略したいのかしたくないのかもわかんないので

ある

人的犠牲はAの時点で出ているが殺傷が目的とは思えない(落下だから)し

Bでは自衛隊がむやみな暴走(民間軍事企業が暗躍?)で攻撃したから

上から落ちたものが人を殺した(死んだ事故)だけのことだ

それでさあ

 

まあ

 

ポイントはCにおける門出とA-Bにおける門出が本当に

別というかね

 

おんたんは喋り方が変わったとかそのくらいだとすれば連続としてもいいと

思うんだが

 

門出は別だあれはちょっと「完全にそのころのことは忘れた」とでもしないと

連続時空にいきるおなじ人物とは思えない

 

そういう話なのかもしれないが・・・・

そこがすごく気になってさあ

 

はやくつづきがみたいなあ

 

 

ちなみに映画の舞台が八王子・杉並区・渋谷・などの現実の

東京をほぼ踏襲していていいことです

東京は破壊されるのが似合うアニメ都市だね

 

あのちゃん本当に原作者にあの声がイメージだったんだなあ~

声ってたからものだね