4月の第一週ということで毎年のことだが

毎年この時期になるとああ~~日暮れが

こんなに長くなったとか空気の湿度もあがり

日光の強さもあがってそろそろエアコン乾かす運転しないと

とかはじめてこんシーズンのGを部屋でみたり(発現)

そういうことがおきるわけだが人間というかこの世代の人間というか

日本人というかなんというか4月に新年度新入生新学期とかいう

なぞの習慣が染みつきすぎてしまっていまだにもう50をすぎたのに

新年みたいな感じを4月に覚えるのは呪というしかない

呪い

 

まあでもしょうがないのである

オレは

本当に12月と冬全部が大好きなので冬が終わってしまったことがたいへんに

残念で

これであとはどうでもいいので早く次の冬にならないかなと思っているが

さすがにそれはまだまだ次の冬がこないので

こないなあ~~と思うしかない

 

残念である

 

まあしかたがない

また

生きていれば冬がくるし布団は温かいさ