3月26日(火)

それは土でも日でもなくても

明日ものんびりと思える夜がある

あるのは昨日それを実感して

月曜の夜だったんですが

別にどうということはなく夕食くったら眠くなるから寝る

というごくあたりまえの展開

たっぷり寝たり鼻が痛くなったり

とくに深刻な悩みごとも無く

無いままに

世界はちっとも安寧ではなくて深刻なままだが

オレは個人的にはなにもない(いいことだけがある)

のではあるが毎日認識も新たではないが違う認識がおとずれる

不思議なもので

あさおきると昨日とは認識が違うのである

おかしいな

好みもかわるし

 

まあかわるんだよ

実際にね

 

さあ今日はカネコさんのZEPP名古屋のチケの抽選の結果が

でるよ

 

まあハコが大きいからどうだろう

きのうはドライブしててひさしぶりにカネコさんの

最新のやつの独奏のほうをCDでカーステで爆音できいた

いいんだけど

どうしても若いときの「若いね!」というのと

最新のやつの「ちょっと哲学的にまじめになりすぎじゃない?」が

どうしても比較してしまうんだが

考えはじめると何も考えなかったときには戻れないというべきか

そもそもこれは妄言でオレはなにも根拠を知らないまま書いている

 

あ~ちくまの3月号を売っているところをさがさないといけないの

だが

直で電話すればいいのか?筑摩書房さんに

そうかもしれないね