たぶんそう

たしかに「せっかくたのしいことするために生命を発揮しているのに

どうしてこのようにしんどいことが多いのであろうか?」

「その原因はすべて他人にあるにちがいない」

「いや他人ではなく自分の考えだろ」

「じっさいは他人にも原因があり自分にも原因があるのだ」

あたりのつまんない中間的ないいかたが実際問題としては

正解

」だと思うのね

たぶんね

 

実際問題オレはこないだ思ったのだが

「いまだかつて人生でいろんな職場でバイトも正社員もしたが

真に尊敬できてメンターとも思えるような男性に出会ったことがない!!」

と思ってのであった

女性なら出会ったことあるけどね

 

男性の場合は

言動のセクハラパワハラ度や

他人の悪口しかいわない度など

どうにもこりゃアカン人間しか出会ったことがない

いわゆる「仕事ができる」みたいな言い方功績は

オレにはさっぱりひびいてこないのである

だいたいその「仕事ができる」って

なんだいな?と思うのね

要素分解してみろっつーの

とか思うね

 

このへんは「よくないことがたくさんおこる」に関係している

 

よくないことが起こるのはよくない人間が起こしているのである

 

たぶんそう