再帰性

つまりそのようにオレが

嫌悪の感情をもって他人のわるいところを

記述したときにオレはそういう嫌悪の感情と

すごくなじみがある毎日そういうことを

考える思うところであると

 

そのくらいおなじみだから

 

他人が世間に対して嫌悪の文を書く(武田砂鉄が)ときに

それをみて

自分のそのように思うやつがそれ嫌いだという

嫌いの反発のこころ(磁石の同じ極)

がものすごい強く出ているのではないかと思う

 

よく知っているものは嫌いになる

 

オレが高齢男性が大嫌いなのもよく知っているからではないかと思う

 

よくしるものをすべて嫌っていると

やっていけなくなるねえ~~