ひるめし

ひるめしは

半田そうめん(こないだ買った300gののこり)

150gでかなり満足する

半田そうめんについては書いたっけ?そうめんの太さじゃない(JAS基準)けど

半田そうめんという名前で歴史があってそのため「そうめん」を名乗る

ことがみとめられてるってな

かなりコシが強いタイプでおいしいよ

シコシコ

 

くったのでヒゲをそって歯を磨いてごご1でしかである

歯科である

もし虫歯がみつかったら・・・・それは治療するしかないよね

だって専門家の発見だもの

 

note

アイスランド(ロンドントランジット)の6泊8日の旅行記の人が

いましたが

50マン以上かかってるぞ!(お盆だから>?)

 

そこまでかけるつもりはないなあ~||

やっぱエアカナダ(トロントのりかえ)をやめて

南からまわるかえ?

 

でもさあ

21マンくらいで欧州のはじっこいけるのもかなりの値段だと

思うのよ 安いのよ

 

飛行機がたとえば北海道に東京からいくのも

それこそセールなら8000とかだけど

ふつうのときにはふつうに安い航空でも2マンくらいはするじゃん

1000㎞くらいだよ?

 

(羽田から新千歳で894kmです)

 

東京からロンドンでだいたい10000kmだよ?

10倍してもぜんぜんおかしくないじゃんねえ

まあそういう計算方法じゃないだろうけどね

なんにせよ

安くできるもんは安くしたいわけよ

高いホテルとまりたいわけじゃないし(ベッドとトイレあればいい)

くいものも自炊するならするし

レンタカーはケチらないほうがいいけどね

 

どんなもんかねえ~~

でもまあべつに50マンくらいかかってもいいとは

あたまの反対側で思っているんだけどね

だって経験だもの

 

お金がなくなるという最終的な経験はまだしたことがないわけで

仕送りがもうすぐくるのでお金ないから白菜まるまる買ってきて

刻んでは煮込んで食っていたことはあるが

あれは収入見込みあるからできたことで

 

まあバイトするんだけどさ最終的には体がうごくかぎりは

 

というか旅行も「体が動くかぎりは」のことであって

車でレンタカー旅行だからこそそのついでの

半日トレッキングもできるわけじゃん

やりたければ

 

それにしても調べはじめてわかったが

アイスランドの旅行の手記で誰のを読んだか?で

やっぱりふかわりょうが圧倒的に多いんだなあ

 

オレなんか能町さんのついいとみるまでそのこと知らなかったから