2005-07-23から1日間の記事一覧

ドラマは楽しんだもの勝ち。次週は飲みのためビデオであと見になるが、しかし楽しみだ。人間の悪い面と、集団の悪い面、残酷な面、どうしようもない面、逃げだしたり、攻撃できそうなところを攻撃したり、はけ口にしたり、言葉で傷つけたり。それだけでは面…

それにしても、最早、先生の目的はどうでもいいように思える。人間対人間の、闘争、和美を追い込むことを目的にクラスを動揺させ追い詰めストレス溜め込ませるようにしているように見える。そういうわけでその成果が次回で出て、わかりやすいいじめである。…

しんどーさーん。お願いだからニュートラルを保ってね。和美のこと嫌いにならないでね。好きにならなくてもいいから。こうやって天に願っておけば、嫌いにならないでくれるかもしれないワン。

神田和美は強い子である。というか。なぜ、彼女は先生のいうことをそのまま聞きたくないのだろう。なぜ彼女だけが。さきほどまでの「人間」の例で続けると、このドラマには人間が二人しかいないことになってしまう。先生と、和美である。人間は良心も持つが…

恥の件はこれくらいにして。次、「言い方」。先生が、神田さんを犯人であると査定したそこのところの正確な言い方を、今ビデオを見ながら再確認します。 「本当は全部つくり話なんじゃないの?」 「そんなことありません」 「じゃあ、なんで何も言わないの、…

そういうことを言うと右がかっていると言われることがあるが、まあどうでもいいですよ。それより良心回路。良心回路というのは結構有名と思いますがキカイダーに入ってるあれです。人造だが、人間だ。そう、人間というのは「良心を持っている」ものなのだ。…

掃除おわり。はええな。さて。まずは、これはドラマであるので主人公のどうなるかが問題であり、そして群像劇ではないので、脇役は「役割」を果たしさえすればどうでもいい。が。馬場と、えりか、は、ふたりとも、もし良心という回路が組み込まれているので…

「女王の教室」4.さあー今日はリアルタイムで見たぞー・。頭の中が爆発しそうだ。とりあえずメモ・「良心回路」「恥じて死す」「言い方、断定ではなく」「次回予告:いじめだかなんだかああおじいさんじゃなくておばあさんキタ。」ありすぎだネタが。まずは…