2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

あースワローズが負けてしまった。まあいいわ、連勝はいつかとだえる。 すイエんサーに福原遥ちゃんが登場。かわええわー。 明日は休みで、バーベキューだ。 毎年やっているとはいえいまとなっては大変ありがたい。オレが人間だということを確認させてもらえ…

あさ

ゴールデン・ウィークというのは映画業界がつくった言葉だそうで。 金の。 谷間だというのにいろいろやることがあって、困るが、それはオレがそれをやりたくないからだね。ははははは。 うまくいかなくてもいいわ。そもそもうまくいってないし。 ゴールデン…

よる2(あけがた)

連休なので火曜でもアルコールを摂取してから料理してそれから寝た。寝ておきたら明け方だった。さむいが爽快でもある暗さだ。 料理は玉葱豚肉そして小松菜というもので。そこに自作のこかぶの漬物を落としてみた。塩味は漬物で。でもちょっとたりないので醤…

よる2

御園竹がのみたいなら通販あるしなあ。 (どうも気にいっている。山廃混入、このすっぱさ酸味が好き。たぶん日本酒としては傍流?なのかもしれないが。・) 日本酒のみつついろいろ。ネット。パソコン。 いろいろ「ふんぎりつける」時期なのかもしれない。幻…

よる

帰宅した。 風呂に入りつつしなの鉄道の田中駅を眺めつつ感慨にふけっていた。 嘘。風呂から出て、ゆうふる田中の二階の回廊に立って田中駅を眺めつつ、この土地にオレはそれなりになじんだなあと思って、思った上で感慨にふけっていた。どこにでも馴染むこ…

ひる

またロングドライブ。 色々人生を考えつつラジオをきく。電撃大賞、花江くんが割とエロ人間でうれしい。オナホってそんなにオレは使わないなあ。 ガイナックス電波、松岡さんが小学生時代の失敗をやり直したいという。まるで、「放浪息子」みたいなエピソー…

よる2

一応親にそのうち浜松あたりに移住の話は伝えたので、今回のタスク終了。 夕方に佐鳴湖まで、ジョグ。ハムスト痛い。ならせ。 佐鳴湖はいまやそんなに臭くない。 動物園ではいろいろみたが、ともかく家族連れが多く、そして特筆すべきは中華系ブラジル系あと…

よる

動物園及び浜松フラワーパークにいってきた。 すごく楽しい。 動物園では種々の動物さんたちを見たが一番かっこいいのはキリンさんである。 好きだ。 フラワーパークは昭和45年からあるらしい。浜松市の子供は遠足で必ず訪れる。昔も今も贅沢ないい公園だ。 …

あさ

実家にてゴロゴロしinterfmをきく。 朝食で満腹である。 これはいかん。 nexus7を持ってきたのでラジオはnexusに任せる。内蔵スピーカが小音でもクリアにならしてくれる。テザリング万歳。遊び専用だが、タブレットは素晴らしい。 あと、あんまり酒飲みまく…

よる5

実家の居間にてソファにゴロっとなって大画面プラズマテレビ(歴史遺産)でBSプレミアムみてる。 おちつく。 今書いたグッズ文物類はいずれもオレの持っていないもので、それら、ソファだけでいいから持ちたいものだ。ソファがあれば、もうこの先欲しいもの…

よる4

やはり実家だと、他にやることないからな、日記を捗らせることができる。 日記を読むにつけ。オレはサイテーに最低だ。 だがサイテーだから死刑というわけではない。 サイテーでも生きていていいのだ(開き直り)。 オレがまたしても次の職場で人間関係が破…

よる3

まとめると、オレは一旦浜松市に移住(Uターンみたいな)すると決めたが、いざ実際に現地に来ると、現実のリアリティに怯えるのであった。というか面倒くさそうなのであった。 まあ、転職とか面倒ですよ。 移住だってね。 しかし、よりよくやってきたいわけ…

よる2

住めば都 という言葉もある。人間は何にでも慣れて順応してしまう動物だ。恐ろしい。悪でも善でも。 初めて行った土地でもいいところを探すことができる。 しかし。そこに根を下ろす事は並大抵のことではないので。

よる

実家にいる。 アド街。実家か東京でしかみたことない。 実家にやってくると、浜松市のイメージ、徹頭徹尾現実だ、どっか魅力あるか、いやー。別に。ない。 なんだかふらふらとどこか知らない街にとんで行って移住しよう。って、気分になる。 ここでなければ…

ひる

帰省ドライブちゅう。 東京ポッド許可局。有吉横綱論。 有吉、おぎやはぎ、バナナ。 売れまくる、ゴールデン。 関西ではなく関東で。 ダウンタウンと絡むか、とんねるずと絡むか。 おもしろい。

よる

おそるべき週がおわった。おわったおわった。 おわったことは考えない〜。 明日は実家にいって、親に「今年度で仕事やめるし移住するよ」と言ってこないといかん。 まあ別に説得にいくわけではなく報告なのだが。 しかしつくづくオレは本当に向き不向きで言…

あさ

気になること 人間の他人に対するいやがらせ。悪意。福島原発事故避難者に対する窓ガラスを割る犯罪。わかりにくいな。「避難者とわかると、攻撃をうける」(しかも犯人がわからないように隠れて)。 福島県いわき市のことです。 避難者も、避難者を受け入れ…

よる

風呂はいった。 仕事の愚痴が多すぎる。オレは。でもいいのだ。愚痴でもなんでも書いていきたい。それにしてもこの日記は、アンテナ登録してくれている人が10人いてくれてありがたい。まったく非公開のやつにしてしまうと愚痴が際限なくなるのです。 YJ…

ゆうがた

つまり。 楽しくする、できれば楽しく仕事する、出来れば。 他人と協力しなくてはいけないわけではなく、 一人でする仕事だってある。 人間失格は昔読んだが今でも記憶に深く残る。 確かにアイツは駄目なやつだが。 何をしてもいいのだ。他人が怒ってきたっ…

ひる

教員だった私が心を病んで、派遣社員になった話。 - はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/20130424212814 頑張りすぎ・・・逃げてぇ・・・。 別に心病んでもいいと思う。アルコール依存症だって人間だ。人間はみなさん、酷い人間だ。 まるで、「…

あさ

朝日新聞の論壇時評は木曜日で月末ごろね。メモ。高橋源一郎が、朝井リョウ「何者」をネタにして社会をきる。 悲惨な世界。 就職活動と、「悪いのは自分のせいだ」。 大変ですね。 オレなんか徐々にではあるが「悪いのは世界の方だといい続けて毎日暮らす」…

よる2

オレはお前らと協力なんざ真っ平だし、了承なんて取り付ける気はさらさらないのである。 そういうオレを保っていこうとすると組織内では刃に巡り合うのである。 あーやだやだである。 うるせえよ稟議とか。

よる

切実な問題として、やっぱオレ組織で仕事できないわと思えてきた。好き嫌いとか、適応のための努力する、じゃなくて、純粋に、他人がオレを潰しにくるのである。攻撃。オフェンス。 自分の安全と生命を確保したいなら組織を逃げ出すべきだ。サバイバルのため…

ひる2

というかね。切実に、ネズミ退治しないといけない。あいつ、なんでもかじる。炊飯器のゴムパッキンなんて、かじってどうすんだ。金の問題だ。被害だ。ネズミの隙間はどこだって話だ。

ひる

しかしなあ。昼なのに眠い。いかんのです。電話。外回りをスムーズ化。そして、当直。 GWは実家とあとは自宅のネズミ退治だ、というかネズミの入れそうな隙間潰しだ。本と雑誌を一箇所に集めよ! 今度こそやる。

よる2

風呂入ってきた。 おちついた。 ねむい。 そうなると別に酩酊は欲しくなくなるとわかった。そんなもんだ。 さっきのつづき。つまり、アレの人たちがなにをどう考えているかというと、オレのビジョンからはこう見えるのだ クライアントがいてそこには「解決す…

よる

ポイントとしては「あー酩酊したい」と思ったということだ。仕事がおわって疲れきってああ帰るぞとなったときに。つまり忘れたいのである。ということはストレスを感じたということだ。では酒以外でストレスをすこしでも和らげる方法を感じればいいのである…

あさ

しかしなあ。おはようございます。 きょうが無事におわってはやく風呂入って寝たいと朝から思っているのはロクなもんじゃない。サウジ・サウダージきく。このくらい落ち着かないとやってられん。 週アス。 わくらばん。そうかね、久朗くんは「黄色が慕ってく…

よる3

今週はけっこうきついのだが。明日は外で勉強会で明後日は当直で。 ううむ。 ぴんころ茶もかわないといけないし。

よる2

さむいな・・・・