今日の赤ずきん
次週最終回。最終回は温泉だよ。いまだかつて、まるでアニメ(3クールもやったんだぜ)のスタッフとキャストとみんなで、長い労をねぎらう意味でみんなで温泉でもいくかあという光景をそのままお話にして最終回に持ち込んでしまうというまるでDVDについてくる特典映像のごとくのサービスを行った例があったろうか。その意味でこれはあのね商法の真逆をついてくるおそろしい出来事である。かもしれない。肝心の封印の完成のときに7つのキャラが7つの☆になってビーム、で、取り囲むというときに7つの中にヘンゼルとグレーテル嬢が含まれていてよかったよかった。途中で、ああもうグレちゃんの出番は終わったのねなんて思ってしみじみしていたが大変よかった。グレちゃんのことしか考えていないのか。そうだ。ドラマがどうでもいくて、キャラのことだけ考えてるのか。そうですね。
・・・・・・↓
http://www.ne.jp/asahi/otaphysica/on/column103.htm
を読んでいて、これは私のことかと。だってほんとにこのコラムに書いてあるそのまんまの理由でまじぽかが大好きだったからなあ。いい絵でしたよ。