どっちがいいのかと。ライブハウスツアーと、ホールツアーと。ホールじゃないと安心していけない人も多かろう。そうだろ。そうかな。いまや、いろいろになって、今ここでハローのキッズ(と呼ばれていた子たち。そういえば、ここ1-1.5年くらい、事務所が公式に「キッズ」と呼んでいることが皆無であることに気がついたぞ。そういやそうだ。ベリじゃないキッズに名前が付いて℃-uteという名前になって以来、もう公式にはハロープロジェクトキッズという名前は存在しないのか。そうなのか。)のライブをわざわざ見にくる人たちーは、昔からいる人なのか最近見始めた人なのか。それによってホールがいいかどうかも変わってくるのではないか。最近の人が落ち着いてみたいのかどうかわからんけどね。異様な空間であることには間違いないが、もし椅子のないライブハウスであれば、それはもう異様の二乗であることにも間違いないわけだし。おかしい。奇妙だ。
あと℃-uteの持ち歌の数をベリと比較してどうこう、の話だが、違うのは違うんだからそれぞれでいいんじゃね。たしかにベリの4thアルバムはめっちゃ名盤だ。さいきんは毎日通してきいている。そして℃-uteだっていまのところあるアルバム二枚は全部いい曲だと思うぞ。曲を、歌う人だけ変えてみるのはベリもやったことだ。まあコンサ演出はちょっと違うけどね。いろいろあっていいんじゃねー。はやく名古屋でどういう組み合わせで歌っているのか教えてほしいところだ。