しかしこのままではなんなので、まるなびが始まるまでの時間を使用し(ああ。。。夏休みっぽい時間の使い方だ・・・)もうちょっとセレクションして20曲くらいにすることにした。
もちろん、今となっては、私のキッズ愛が十全に反映された結果になるはずである。
[モーニング娘。]
・あこがれMy Boy
・純LOVER
・初めてのロックコンサート
・声
[藤本美貴]
・幼なじみ
・大切
[松浦亜弥]
・I know
[ZYX]
白いTOKYO
[あぁ!]
FIRST KISS
[Berryz工房]
TODAY IS MY BIRTHDAY
・ありがとう! おともだち。
[℃-ute]
まっさらブルージーンズ
H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」2004/12/01 EPCE-5343(初回) EPCE-5344(通常)
・好きになっちゃいけない人 [田中れいな村上愛鈴木愛理]
・オンナ、哀しい、オトナ [セクシーオトナジャン]
14曲になりました。
すごい偏ってるなあ。え^と、愛理さま関係が、3曲かあ。雅ちゃん関係が4曲。ふうむ。問題はZYXですね。ZYXってあれだ、結構選考が不思議というか、キッズ年長から順番に選んだと思いきや、ちなめぐまーさみやの世代(年度)からはめぐがきているわけだ。めぐのことはもう歴史になっている。めーぐる。私のリストでは4曲に入ってますね。大きい存在だった。あとキッズでいうとやっぱベリから「・TODAY IS MY BIRTHDAY」を残してみましたが、これが印象強すぎる理由は、明らかにあまりにも切羽詰まりすぎだからですね。スキすぎてどうしようもなくなってしまった子の想いですわ。ぜんぜん明るくない。「あななし」もそうなんですが、私がベリを好きな理由の中に、「全然、暗い」ところがある、というのがあります。クラさというのは重要だと思うんですよ。もちろん、対照としての120%明るい曲も大好きですけど(ゴーガーとか、がんばっちゃえ!とかですかね)、暗いのもすごく大事たと思うの。・FIRST KISS も暗いですねー。せつないというより、もうどうしようもない。「まっさら」は、決して暗くはないのだけれど、きりりとして決意を感じさせる曲。凛々しさ。℃-uteにだけある特質というのは凛々しさだと思うのですけれども。かえって年長である娘。の方が、選んだ曲が微笑ましいです。まあ、あんまり悩まない感じかと。「初ロック」はその中でも「暗い」ところと「不安だけどでもがんばる」ってとこがちゃんとあった曲でスキだったんですが小川さんがそのあとだんだん変わっていったので、永遠にこの曲をライブできくことは無いですわね。一時代というものですわね。美貴様カップリング2曲は、いつかどこかで、もう一度聴きたいです。とても。ライブで一番切望してやまないのはこの2曲かと。空間が、時間とともに凍りつくくらいの、テンションを、そこに創りだすことができるとおもう、何も無い空間に、結晶をつくりだすような力。正直、私の一番は「大切」かもしれないなあ。衝撃の強さと、その持続性、うすれなさから言うと。