ネット開通祝い。・。
時系列順。えっと。軽井沢を過ぎて現地についてみたら雪は消えていた。そうかね。やっぱ県内でもさまざまな差が。バイク屋にいき、かわいいレッツ2ちゃんを(2ちゃんではない)ゲット。いいナンバーがついているよ。自賠責も12ヶ月だよ。わすれないでまた自分でやらないと。あとそれ以外の対人の保険も安いのでいいから入らんとなー。2時すぎに不動産屋につく。駅からバイクで25分ってとこだ。けっこういい成績。不動産屋にかぎもらう。
結局引越し屋のトラックより先についたようだ。すぐに引越し屋もきた。引越し。私は置く場所を指示するのみ。そりゃ高い金払ったからな。スピーディーに作業は終わり。ほぼ間髪いれずNTTが来る。ADSL(モアⅢ)開通。早い。ガス屋と水道が来襲。ガス開通。水道、「不凍栓」をあけてもらう。バイクで買い物にでかける。食料はいいのだが、灯油のポリタンクをどこで売っているのか??カインズホームはバイクで25分。遠すぎる。夕方になってきた。冷える。こごえる。さむい。走っていたら震えがきた。そのへんのガソリンスタンドに飛び込み、聞いてみるとポリタンクも灯油も売っているとのこと。なあんだ。いい人で助かった。すぐ帰る。やっぱ寒さはきびしい。
灯油入れてストーブつける。あああああたたかい。。。しかしもうすこし、いいポンプを買わないとなー。乾電池式のを。あとはベッドをくみたててパソコンを箱から出して。よっし。というわけでラジオでOBCをききながらこのようにPCでめでたく日記を書いている。これが長野の初日の夜である。さっきまでJOQRもけっこう入ったのだが、やはりややきびしい。大阪のラジオの方がはるかにチューンがいい。ループアンテナもつないでないのにね。まあバーアンテナが18cmあるからかなあ。これからOBCをやたらきくようになりそうだ。ABCは?
ひとつだけ文句があるのは、初日入りたてから流しの水道蛇口のしまりがきわめてわるく、ぽたぽたはりぽた、しずくちゃんがたくさん無数に落ちている。これでいいのか。オレ自費でレバー式に変えちゃうぞ。でも大家に電話しよっと(あしたね)。