ベリキュー!」第12回、「なかよしバトル紺のリハ風景」開始。うん、たしかにみやびちゃんのレッスン着はハデだ。でもよく似合ってる。そうかあ左右ステージになるのかあ。オレ真ん中に近い方なんだよなあ。どっちになるかで大きい問題。まあいいか。全体を見渡すにはいい席だからなあ。といってあんまり遠くでもないアリーナ一桁列で多分いいとは思うんだけどなあ。ああたのしみだ楽しみだ。
しかし毎日高齢者高齢者と顔をつきあわせているとだんだん感覚がそれに慣れてくるのは致し方ない現象。普通なんてものは存在しないというかんじが強く色濃くうきあがってくる。というかナニが普通なのかようわからぬ。普通に歩けるっていったいどのくらいのレベルが普通だよ。そんなん感じ方で違うわみんな。
あと今日は「クラス間の、壁がない小学校」を外から見学した。比喩じゃなくて、ほんとに壁というものがなくて他のクラスとつながってる小学校。最新型。モダン。しかしどういう風に授業するのかね。オレは部外者だが一度見学さしてくんないかな。